3月に入りました。まだまだ寒さが続き、金曜日も都内では雪が降りました。
もう雪はこりごりですね。
4月からは診療報酬改定です。ついに正式に告示されたようですね。
4月から消費税8%アップに伴って、初診料や再診料など大幅に点数は上がっております。
消費税が上がることによって、クリニック経営は見直しが必要になります。
小児科はワクチンを大量に仕入れておりますので、
薬の納入価が全て消費税アップとなり、売上原価が増加してしまいます。
自由診療については、今月までに金額の見直しをしないと粗利が減ってしまい、
ホームページや院内掲示で金額を載せているものは、直さないとなりません。
見落とさず、今一度、クリニック経営を見直していきたいと思います。

特選物件情報!!駅徒歩1分、坪単価8000円!!新築医療ビル
東北沢医療ビル 
皮膚科・内科募集中!!