今回は物件情報をご紹介いたします。

東北沢医療ビルで、現在、眼科と小児科が開院中ございます。
小田急線東北沢駅から徒歩1分の好立地にありながら、患者様用駐車場3台完備、賃料諸条件もよい希少案件になります。
医療ビル自体も未だ1年半と新築の3階建てのビルになり、
眼科が1年半前に開業、2013年11月5日に小児科が開院いたしました。
両クリニックとも女医先生であり、お人柄が抜群ですので、多くの患者増となっております。
11月5日に開院したばかりの小児科は、事業計画上の想定数字より早くも上回り来ております。

東北沢医療ビル残り区画はあと一つで、25坪になります。
現地周辺の診療圏調査、競合医院調査、住民ヒアリング調査から、
皮膚科が全くないエリアになり、周辺住民は皮膚科クリニックを希望しております。
広さも美容皮膚科を大きくやらない一般皮膚科であれば、25坪はちょうど収まる広さになります。
またこの物件の特徴は、開業後の経営リスクが少ないと言っても過言ではありません。
現在、小田急線東北沢駅は地下に潜り、東北沢駅が開発中で今後発展要素となる駅徒歩1分で、
賃料の坪単価8,000円という超格安な諸条件でございます。
賃料は開業後の経営として、人件費やリース料と同じで固定費になりますので、
坪単価8,000円✖25坪=賃料20万円は大きいプラス要因となります。
仮に開業後の経営立ち上がりがスローだとしても、想定運転資金を確保すればキャッシュフローは大丈夫だと言えます。

今回の皮膚科募集は、
諸条件だけではなく、皮膚科マーケットがよいこと(想定診療圏内、皮膚科クリニックゼロ)
想定診療圏内の人口も2万4000人くらいおります。

東北沢医療ビルなので、単独テナント開業と違い、
既に眼科、小児科が開院しており最後の一区画になりますので、
認知度、相乗効果が見込め、開業後の患者数を多く見込めます。
医療モールや医療ビルは、最初より最後に開業する方が、宣伝広告が既にされておりお得でございます。

世田谷区、駅近の特選、物件情報でした。